園内施設のご紹介

目次

エントランスホール

送迎時のコニュニケーションタイムを優しく包みこむ無垢床のエントランス。
ダウンライトが灯る一角は、無料カフェスペースとしてご利用いただけます。


乳幼児室(0歳児〜2歳児)

安全に配慮して年齢ごとに棚やパーテーションで区切った開放的なお部屋です。
壁がないので、子どもたち全員の様子を細やかに見守ることができます。


幼児室(3歳児〜5歳児)

遊び盛りの子どもたちが元気に動き回れる広々とした空間。
年少の子は大きな子をお手本に、年長の子は小さな子を思いやれるよう、広いひとつの空間で成長を促します。


沐浴・シャワー室・トイレ

汗や排便の状態に応じて身体の清潔が保てるよう、園内には沐浴・シャワー室を設置しています。トイレはトレーニングが必要な乳幼児用と、プライバシー意識が芽生え、トイレマナーの習得が求められる3〜5歳児用で分けています。


調理室

食べること、働くことについて学べるスペース。
園内の調理室にはガラス室を設け、食事を作る調理師の様子が見えるようにしました。
単なる食育だけでなく、食への感謝、働くことの尊さを学べる場ともなっています。


カフェスペース

お子さまの帰り支度の時間は園内のカフェスペースで、ほっと一息。
エントランスホールにはカフェスペースを用意しています。お仕事帰りの束の間の時間、コーヒーや紅茶で心を解きほぐしてお待ちください。
お子さまの帰り支度が整う頃には、きっと笑顔のスイッチが入っているはずです。


便利なアクセス

商業施設フォレオ博多内にあるので、立体駐車場から雨にも濡れずに通園できます。

お子さまの送り迎えの空き時間、またはお子さまと一緒にショッピングもでき、ゆっくりした時間を便利にお過ごしください。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次